お城ニュース

イベントや現地説明会など全国のお城に関連するニュースをお届けします

お城ニュース

日本全国のお城についてのニュースをお届けします。

福井市で明智光秀ゆかりの地をめぐるツアー

市民を中心に昨年8月に結成した一般社団法人「福井戦国武将の会」が、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公、明智光秀のゆかりの地をめぐるツアー「福井戦国武将 お弔いツアー」の参加者を募集しています。

コースには1日コース(所要時間6時間)と2日コースがあり、1日コースでは10時にJR福井駅をスタートして、一乗谷朝倉氏遺跡のほか、娘の玉(のちの細川ガラシャ)生誕の地である明智神社、北ノ庄城跡でもある柴田神社、新田義貞を祀る藤島神社、光秀が越前に逃れた際に滞在した称念寺、そして北陸唯一の現存天守である丸岡城をまわります。2日コースでは翌日に恐竜博物館や永平寺、東尋坊といった福井県内の観光名所をまわることができます。
予約可能人数は8人以内で、料金は1日コースが5,500円、2日コースが19,500円です(いずれもお弁当、お土産付き)。

akechi-kai.com

1日コースの場合、6時間でこれだけの場所をまわろうと思うと、各スポットの滞在時間はどうしても短くなってしまうので、自分のペースで見学したい場合は厳しいかもしれませんが、いずれも交通の便がよくないところが多いので、タクシーを貸し切ることを考えればお得かもしれませんね。

kojodan.jp

kojodan.jp

kojodan.jp

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する