お城ニュース

イベントや現地説明会など全国のお城に関連するニュースをお届けします

お城ニュース

日本全国のお城についてのニュースをお届けします。

備中松山城で「猫城主・さんじゅーろー」の公式グッズが販売開始

備中松山城の猫城主「さんじゅーろー」の公式グッズ第一弾として、二種類のキーホルダーが発売されました。
今回販売されるのは、さんじゅーろーの後ろ姿に茶色のしま模様を入れたレジン(樹脂)製(800円)と、耳が立った頭をかたどったヒノキ製(650円)です。正式販売は2月下旬を予定しています。

www.sanyonews.jp

高梁市観光協会は10日、備中松山城(内山下)で昨年12月にデビューした雄猫「猫城主・さんじゅーろー」の公式グッズ第1弾となるキーホルダーを城の本丸で先行販売。市内外から多くのファンが訪れ、買い求めた。

サイトの映像を見ると、本丸での販売なのに30人くらいが並んでてすごいです。

ただみんなめちゃくちゃさわってるし、写真も撮りまくってるので、さんじゅーろーのストレスが心配です。

kojodan.jp

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する