お城ニュース

イベントや現地説明会など全国のお城に関連するニュースをお届けします

お城ニュース

日本全国のお城についてのニュースをお届けします。

高田城百万人観桜会へぼんぼり設置がはじまりました

夜桜で知られる「高田城百万人観桜会」が来月1日からはじまる高田城(高田公園)でぼんぼりの設置がはじまったようです。
今年は暖冬で桜の開花も早まることを予想して、例年より早い3月30日から桜のライトアップもおこなうそうです。

www.joetsutj.com

新潟県上越市の高田公園で2019年4月1日から始まる「第94回高田城百万人観桜会」(上越市など主催)に向けた準備が着々と進められている。3月12日には、会場周辺を美しく照らすぼんぼりの設置作業が行われた。業者6人が手際よくぼんぼりを取り付け、会場一帯がぼんぼりのピンク色で彩られた。

攻城団にも過去の「高田城百万人観桜会」の写真がアップされてますが、夜桜がほんとにきれいなのでぼくも一度は自分の目で見たいなと思ってます。

news.kojodan.jp

kojodan.jp

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する