お城ニュース - 全国で開催されるお城や歴史関連のイベント情報まとめ

イベントや現地説明会など全国のお城に関連するニュースをお届けします

お城ニュース

日本全国のお城についてのニュースをお届けします。 イベント一覧

【2022/1/1、NHK】「日本最強の城スペシャル」の第10弾が放送

こちらもご覧ください!(広告掲載のご案内

来年元日の21時からNHKで「日本最強の城スペシャル」の第10弾が放送されます。

f:id:kojodan:20211222130454p:plain

日本最強の城スペシャル - NHK

番組公式サイトでは

今回は新春にふさわしい、城の絶景スポットを堪能する。城が作り出す、息をのむような美しさには、築城者たちの様々な工夫や意図があった。
世界遺産・姫路城や、秀吉が造った大坂城といった有名な城の、知られざる絶景とは。自然豊かな日本の風土を利用し、川や海とコラボする大洲城(愛媛)や唐津城(佐賀)。
天空の城として知られる竹田城(兵庫)の雲海の謎。そして名峰と強く結びつくように築かれた唐沢山城(栃木)と米子城(鳥取)。  

歴史が苦手でも、知れば知るほど面白くなる。絶対行きたくなること請け合いの絶景の城が大集合。城好き芸能人がスタジオで大激論する。
今回は乃木坂46の秋元真夏が初参戦。果たして最も魅力的な城、最強の城に選ばれるのはどこか? 

とあるように、今回は姫路城・大阪城のほか、大洲城・唐津城・竹田城・唐沢山城・米子城などが紹介されるようです。

kojodan.jp

kojodan.jp

kojodan.jp

kojodan.jp

kojodan.jp

kojodan.jp

kojodan.jp

攻城団では過去の放送で「最強の城」に選ばれたお城をタグ付けしていますので参考にしてください。

kojodan.jp

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する