お城ニュース

イベントや現地説明会など全国のお城に関連するニュースをお届けします

お城ニュース

日本全国のお城についてのニュースをお届けします。 イベント一覧

新型コロナウイルスの感染防止のため、多くのイベントの開催が中止となっています。できるだけ最新の情報に更新しておりますが、お出かけになられる場合は公式サイト等をご確認ください。

【2/1〜2/29、姫路市】姫路城でも御城印の販売決定(期間限定)

2020年2月1日から、ついに世界遺産・姫路城でも御城印が発売されることになりました。
ただし「姫路城冬の特別公開」の時期の期間限定販売となります。

f:id:kojodan:20191218142839j:plain

家紋は池田氏でも本多氏でもなく、酒井氏の家紋「剣酢漿草(けんかたばみ)」なのが渋いです。
また文字についても姫路藩主・酒井忠以(さかいただざね)の直筆を使用しているとのことで、中央の「姫路城」だけでなくそれ以外の「世界遺産」「令和」「年」「月」「日」もすべて古文書から抽出しているそうです。

満を持してというにふさわしい、かなりこだわりのある御城印になっていますね。

期間:
2020年2月1日(土)〜2月29日(土)

販売場所:
姫路城売店(出改札横)

価格:
300円(税込)

問い合わせ:
(公社)姫路観光コンベンションビューロー
079-287-3655

kojodan.jp

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する